Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マカーイ 「グイデッティは勝利者だ」

週に1日フェイエノールトスピッツたちを指導しているロイ・マカーイ。かつてバイエルンミュンヘンなどでプレーした彼の指導を受けられることをジョン・グイデッティは喜んでいる。「彼は引退して2年経つけど、今でもシャープなままだね」。マカーイもグイデッティを完璧なスピッツにしたいと願っている。「ジョンは非常に勉強熱心。自分自身を伸ばそうと全てのことに全力を尽くしている」

 

RKC戦の前に私たちは、スピッツたちと二つの小さなゴールに素早く決めるトレーニングをしたんだ」と振りかえるマカーイ。「ジョンはRKC戦でその通りにゴールを決めてくれた。クラブに戻ってから、『ゴール見てくれた?練習通りだったでしょ』と彼に言われたよ」

 

グイデッティは良い素質を持っているとマカーイ

「彼のキャラクターがそれを物語っている。彼は勝利者なんだ。彼が喋りすぎることがあるとは私は思わない。それも彼らしい一部。そういう元気いっぱいなところを私はよく理解できる。彼はショーマンだが、自分自身を高みへ伸ばそうと全力を尽くす人間だ」

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/191619/Makaay_Guidetti_is_een_winnaar.html