Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ムルデル、敢えて背番号1を断る

エルヴィン・ムルデルは今シーズン背番号1を背負ってフェイエノールトのゴールを守ることもできたはずだった。しかし彼は自分がまだそれに相応しく無いと考え、背番号17を付け続ける事を選んだという。

 

「バカンス中にチームマネージャーの バス・ファン・ノールトワイクから電話があって、『君が背番号1だ』と言われたんだ。でも僕は付けたくないと応えた。誰かがそれを付けなくてはならいとは思う。でも昨シーズンの僕の出場数は17試合かそこら。自分が背番号1だと主張できるだろうか?」

 

「まずは自分が誰もが認めるフェイエノールトの正GKであることを示さなければならないと思う。だから自分を証明するまでは、僕は17を付けるんだ」

http://www.fr12.nl/nieuws/15678-mulder---ik-vind-dat-je-nummer-1-moet-verdienen-.html

 

 

実質もう明白な正GKだと思うんですが・・・