Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

カブラル 「僕らは個人個人ではアヤックスにもPSVにも劣っていない」

スタートダッシュで新しい弾みを付けたフェイエノールト。特にローダJC戦ではジェルソン・カブラルが遠慮のないプレーで輝いた。

 

「僕らはユースではどんなチームにも勝ってきた。アヤックスにだってだ。でも今はどこ相手でも簡単にはいかない。理解できないよ。エールディヴィジ各チームの立場を比較したら、フェイエノールトはトップ3に入るはず。個人個人ではアヤックスPSV、トゥエンテに劣っていないと思う。実際、オランダでフェイエノールトほど多くのタレントがいるチームはいないよ。だから強いチームでなければおかしい」

 

ユースではフェイエノールダーたちがもっと親密だったとカブラル。

「トップチームだとそうじゃないのは理解しにくい。僕らも自分たちでどうしてこうなるのか疑問に思っている。多分クラブ内の落ち着かない雰囲気が不安にさせているのかもしれない」

http://www.ad.nl/ad/nl/5619/Feyenoord/article/detail/2852820/2011/08/17/Cabral-Wij-zijn-individueel-niet-minder-dan-Ajax-of-PSV.dhtml