Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

WK2014に向けての欧州予選組み合わせが決定、オランイェはヒディンクと対戦へ

ブラジルで行われるWKに向けての予選のドローがリオで行われ、欧州予選でオランダは現在フース・ヒディンクが率いるトルコ、そしてハンガリールーマニアエストニアアンドラと対戦する事が決まった。

 

グループ首位はそのまま2014年にブラジルで行われるWKの出場資格を得る。9つのグループの各2位の内、成績上位の8ヵ国がWKチケットをかけたPOへ進む。予選は来年のEK後に9月からスタート。

 

オランイェは現在のEK予選でもハンガリーと同組になっており4-0, 5-3と2勝済み。オランダ代表は現在ワールドランクで2位、トルコは24位、ハンガリーは47位、ルーマニアは53位、エストニアは79位、アンドラは203位。

 

オランダは昨年の親善試合でトルコと対戦し1-0で勝利している。ルーマニアと最後に対戦したのは2008年のEK。オランイェはグループステージ最終戦で2-0と勝利した。エストニアと対戦したのは2001年が最後でWK予選で4-2、5-0と勝利している。アンドラとは2005年のWK予選で3-0、4-0と勝利。

 

KNVBは今年秋にアムステルダムで他5ヵ国と試合日程を話し合う。最初の予選日は2012年9月7日、最後の予選日は2013年10月15日。

 

Groep D

Nederland

Turkije

Hongarije

Roemenië

Estland

Andorra

 

ベルト・ファン・マルワイク

「第一印象はタフなグループ。しかしどうやっても越えられない事はないドロー結果に思えるね」

 

「直接のライバルを考えれば、フットボール国であるトルコ、ハンガリールーマニアだろう」

 

「昨年のアムステルダムでのトルコとの対戦は難しい試合だった。同じ事はルーマニアについても言えるだろう。ハンガリーの事は春に2回対戦したばかりでよく分かっている。」

 

マルク・ファン・ボメル

「我々のクオリティなら自分たちの席を確保しなければならない。私の眼から見て、我々はこのグループの本命だ」

 

「トルコは難しいフットボール国。特に騒然とした環境になるアウエーゲームだ。それはルーマニアにも当てはまる」

 

 

どう見ても楽勝です、ありがとうございました。

うまく世代交代しながらチーム育ててくにはちょうど良い感じでしょうか。

 

というかヒディンクさんはこの時まで続けてるのかしら・・・