Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ファン・ハール、フェイエノールトの探りにnee回答

マリオ・ベーンの後任を探しているフェイエノールトだが、ルイ・ファン・ハールはロッテルダムのクラブからの関心に対して、受けるつもりが無い事を明らかにしたとVIが報じた。フェイエノールトのテクニカル・ディレクターを務めるマルティン・ファン・ヘールはかつてAZにファン・ハールを連れて行った人物であり、今回もファン・ヘールのリストでトップ候補として見られていた。

 

ファン・ハールは昨シーズンバイエルンミュンヘンで途中解任に遭い、今は休息を取る事を望んでいる。さらにボンズコーチとして成功する夢もまだ捨てておらず、フェイエノールトで数シーズン過ごす事でその夢が消える事を怖れている。

 

ファン・ハールに断られた事は、もう一人の夢の候補 コ・アドリアーンセをすでにトゥエンテに取られていたファン・ヘールにとっては大きな打撃だろう。しかしロッテルダムのクラブにはそもそもファン・ハールをつかまえてロッテルダムでの野望を持たせるだけの資金は無かった。

http://www.vi.nl/Nieuws-item/203718/Louis-van-Gaal-zegt-nee-tegen-zoekend-Feyenoord.htm

 

 

まぁ正直本当に来られてもクーマン同様心情的にちょっと困るので、むしろ本当に候補に挙げてたのかとやや驚きも・・・。

お高い監督を連れてくるお金は全く無いので微妙な人を焦って選ぶよりはフレミングスで継続かファン・ハステル昇格がベストなのは明らかなような。