Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

テクニカル・スタッフの中に深まる不信感

選手たちの突然の裏切りと、それに対して無力だったディレクター陣によるマリオ・ベーン解任劇によって、アシスタントだったレオン・フレミングス、パトリック・ローデワイクス、ジョバンニ・ファン・ブロンクホルストの3人の中には深い不信感が生まれている。暫定監督を務めるフレミングスはBarendrecht戦での快勝にも歓びは見せなかった。

 

「こんな週の後ではね。1日で突然別チームになるなど誰にも期待出来ない。この試合をこれまでの3週間と、もっとマリオとやるはずだった時間を切り離して観る事など私にはできない。私は彼と今でも毎日話をしているし、彼は今でも疑問ばかりだ。私がこのグループと仕事を続けたいか?みんな自分自身に問わなければならない。私がここしばらく持っている感情はディレクター陣に対してのもの。我々はいま彼らの答えを待っている」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/10216006/Vertrouwens-breuk_bij_Feyenoord.html

 

 

マルティン・ファン・ヘールは外部から新たに監督を招く意向のようですが、どうやらその場合にはフレミングス、ローデワイクスが去るのは避けられない雰囲気になりつつあります。ジオの不信感もかなりのもののようですが、クラブは彼の事は全力で引き留めたいでしょう・・・

 

このままフレミングスで継続なら良し、またはファン・ハステルが昇格とならない限り、もう一波乱あるのは間違いありません。