我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

クーマン 「タカギには素晴らしいフットボール能力がある」

ヨシキ・タカギは火曜日にユトレヒトのトレーニングピッチにデビュー、即監督のエルヴィン・クーマンに好印象を与えた。

「彼には素晴らしいフットボール能力がある。見かけはまだBユニオールだが、体格はしっかりしているし、プレーを読む目を持っている。身長は低いがキープ力があるし、競り合いも負けない」

 

「タカギはとてもスピードがあり、プレーを読むことが出来る。これは彼が『捕まえられ』にくいという事だ。土曜日には彼を練習試合に45分間プレーさせるつもりだから、それでもっと彼のことが分かるだろう。でも彼がポジションプレーでもっと良いモノを持っているのも見ていて明らかだ」

 

タカギ自身初のトレーニングを楽しんだようだ。

「みんなに歓迎して貰えてとても楽しかった。このレベルにもう少し慣れる必要があるけれど、成功できる自身はある」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/170304/Koeman_Takagi_kan_uitstekend_voetballen.html