我がフェイエノールト

フェイエノールトを中心にオランダ・フットボールを追いかける

ユースの3選手と契約

フェイエノールトはユースのケヴィン・ヤンセン、ダーン・スミス、マルレイ・ベルクフェンスと初のプロ契約を結んだ。ヤンセンとは2年契約、スミスとベルケンスとは2012年までで、1年の延長オプション付き。この3タレントは今シーズン、エクセルシオールへレンタルされる。

ユース代表選手のヤンセン(19)は昨シーズン O/19フェイエノールト/エクセルシオールでプレーした攻撃的MFで、Rijnmond Hoogvliet Sportでフットボールを始めた後、フェイエノールトユースで11年間を過ごしている。スミス(19)も同じく昨シーズン O/19フェイエノールト/エクセルシオールでプレーしたCBで、2年前にExcelsior Maassluisから移ってきた。ベルクフェンス(18)は F-pupilからフェイエノールト・ユースにいたが、その後スパルタで4年間、Alphense Boysで5年間を過ごしてファルケノールトに戻って来て、昨シーズン O/18フェイエノールト/エクセルシオールでプレーしたウィンガー。

「この3タレントはエクセルシオールでさらに成長するチャンスを得る」とTD マルティン・ファン・ヘール。「我々は将来彼らがフェイエノールトで見られることを願っている。まだまだ入り口の彼らのキャリアを導いて行きたいと思っているからね。3人とも自分のキャリアがステップアップしたことを誇って良いが、この契約はまだ始まりに過ぎない」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail/S1/10010000038540-999-10010000000003.aspx

ケヴィン・ヤンセン

エクセルシオールへ行って成長できることを期待している。昨シーズンあそこでプレーしていたティム・エークマンとはしょっちゅう連絡を取っていたけど、とてもためになる1年だったと言っていた。ジョルディ・クラーシがどう成長できたかはみんなその眼で見ている。彼はエクセルシオールで定位置を取って、このプレシーズンにはフェイエノールトのトップチームでチャンスを得た。そういう点で彼は僕にとってお手本だ」

マルレイ・ベルクフェンス

「ジョルディは昨シーズンほとんど全試合出場して凄く成長した。僕も同じようになりたいけど、同じステップを踏んだ選手たちから聞いてAユニオールからエクセルシオールのトップチームの一歩は凄く幅が大きいと理解している。だからまずは出場機会が得られることを願っている」

ダーン・スミス

フットボール選手として成長を続けて、エールディヴィジに自分の名前を残したい。エクセルシオールで治部のプロフットボール・キャリアの土台を作れることを期待している。将来フェイエノールトでやれたら最高だよ」

http://www.feyenoord.nl/pages/newsdetail.aspx?contentcode=20110621_smith_berkvens_jansen