Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ワィナルドゥム 「楽しんでチャンスをつかむ」

月曜にウェズレイスナイデルの辞退を受けてオランダ代表の南米遠征のセレクションに追加招集されたジョルジニオ・ワィナルドゥム。このフェイエノールダーは自分を証明するチャンスをその手でつかみたいと願っている。「そして一瞬を一瞬を楽しみたいね」

「オランイェに入れたらという話を先週したばかりだった。招集からは漏れてしまったけど、空席ができたらと期待していたんだ。その通りになった。ヨング・オランイェからオランイェへどんどん多くの選手がステップアップしている。スパルタのユースでずっと一緒だったケフィン・ストロートマンはエールディヴィジでも力を見せた。僕もWK前のプレトレーニングでオランイェに加わったけど、とてもレベルが高いと思ったよ。でもこのチャンスをモノにするために全力を尽くしたい。そして一瞬を一瞬を楽しみたいね。もちろんEK 2012が目標。多分もう一歩のところまで来ているだろう」

「クラブからは追加のバカンスを貰えると思う。ほぼ1週間オーストリアにいて、さらに10日間南米だからね。妻にも娘にも1度も会えない。でもオランイェは全てのフットボール選手にとっての夢。それに僕が選ばれたのは、僕が頑張ってきたからだしね」

http://www.onsoranje.nl/nieuws/artikel/8752/wijnaldum-genieten-en-aanhaken