Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

『ビセスワール、4日間以内にロシアへ』

ディエゴ・ビセスワールにロシアで財布を満たすチャンスが出てきた。ロシアの移籍市場は3月11日まで開いているため、フェイエノールトのウィンガーは4日間以内にロッテルダム・ザイトを離れるかもしれない。

最も具体的な動きを見せているのはKuban Krasnodar。「ボールは我々の側にはない」と代理人 Jeroen HogewerfはVIにコメントした。「まずはクラブがフェイエノールトしければ、我々はアクションを起こせない。だからどんな関心があってもフェイエノールトを通さないと」

「我々は具体的な話を聞いているところ。全て上手く行けば、問題は何もない。だが私の感覚ではディエゴのロシアへの移籍はあっという間には決まらないだろう」

ビセスワールのロッテルダムでの契約は2012年夏までだが、クラブはすでに契約を延長しないことを示唆している。このアムステルダマースはこれまでにドイツのハノーファー'96、フェイエノールトの弟分 エクセルシオールへの移籍を拒否している。

Hogewerfはこれまでフェイエノールトと話をしてきた。「だがもうその価値があるのか分からない。待合室の様子も大分変わったからね。我々の話し合いはレオ・ベーンハッカーとだった。今度はマルティン・ファン・ヘールが来る。TDが変われば、考えも変わるのだろうか?我々は状況を見守りたいが、ディエゴとフェイエノールトが将来を決めるべき時がきているのは事実だ」

フリットバイーアの引き抜きを狙う

現在ルート・フリットが率いているTerek Groznyはロシアのトップクラブになろうという野望を持っており、今週中にアンデルレヒトの Mbark Boussoufa、そしてフェイエノールトアンドレバイーアの引き抜きをまとめようとしているとベルギーの複数メディアが報じた。

27歳のブラジル人DFはフラメンゴで4シーズンプレーした後に、2004年にフェイエノールトにやって来た。2004/2005シーズンにはルート・フリットのもとでプレーしている。

これまでにフェイエノールトでリーグ戦176試合に出場して17得点。バイーアの契約は2012年まであるが、現在マリオ・ベーンの元でスタメンを失っている。

http://www.vi.nl/Nieuws-item/196562/Russische-interesse-voor-Biseswar-Bahia-weet-van-niks.htm

契約延長する気無いのなら売っとけば良いんじゃないかと・・・。バイーアさんは7年間お勤めご苦労様でした。力強いCBでしたね。