Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン、選手たちにサインを求める

フェイエノールトの監督マリオ・ベーンはロン・フラール、ジョルジニオ・ワィナルドゥム、リロイ・フェル、ステファン・デ・フライの4人がフェイエノールトでの契約を延長する事を求めている。

「それがチームとフェイエノールトの観客にとっての力強いサインになる。彼らの契約は残りわずか。彼らには志があることは語っているし、フェイエノールトのプランも知りたがっている。クラブとして我々のファースト・プランは今のセレクションを全員キープして来シーズンのトップ5を争う事。彼らはその志を正しい形でピッチに還元して、クラブの成長を促してくれたら嬉しい」

またマリオ・ベーンはフェイエノールトの若きフットボール選手たちがクラブで多くの出場時間を得る事で成長を続けるべきだと考えている。

フェイエノールトでならみんなプレーして成長できる。国外に出ればその保証は誰にもないんだ。みんなまだフェイエノールト1でプレーして数年。まだまだ伸びる。今のディエゴ・ビセスワールを見てみるといい。フラールはオランダ代表に近いところにいる。ワィナルドゥムは不調を乗り越えて8ゴール決めているし、デ・フライの成長は凄まじい。フェルはいまスタメンをつかむために戦っているところだが、それによってさらに力強くなるはずだ」

フェイエノールト・アカデミーのタレントたちとも我々は話してゆくつもりだ。彼らがファーストチームに上がるチャンスがかなり大きい。まだトップチームへ向けて成長が必要な16歳で国外に出れば数年間難しい状況で過ごす事になる」

http://www.telegraaf.nl/telesport/voetbal/feyenoord/9194755/Been_vraagt_spelers_bij_te_tekenen.html?sn=voetbal