Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

ケスラー 「ヨルをボンズコーチにせずに済んだことを本当に喜んでいる」

KNVBのディレクター職を退いて半年、未だオランダのフットボール界に強い発言力を持つヘンク・ケスラー。このトゥッカーはVIのインタビューにおいて前アヤックス監督 マルティン・ヨルを強く非難した。

 

「この10年間というもの、私はマルティン・ヨルをオランダ代表のボンズコーチにしろという外からの圧力に抵抗し続けていたんだ。あの男にはその価値も水準もまったく無い。それはルイス・スアレスの噛みつき事件でも証明された。ヨルは彼の尻を蹴ってしかるべきだったのに、それをせず、甘噛みと軽視したんだ。本当に信じられない。そしてスアレスはリーグ戦7試合出場停止になったが、レアル・マドリー相手にはキャプテンで出ていた。ヨルは監督という職業にまったく相応しくない」

http://www.ad.nl/ad/nl/1441/Ajax/article/detail/559403/2010/12/29/Kesler-Dolblij-dat-ik-Jol-nooit-bondscoach-heb-gemaakt.dhtml