Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

マリオ・ベーン 「落ち着きを取り戻すには勝ち点を挙げるしかない」

日曜日のエールディヴィジ第13節でデ・カイプにローダJCを迎えるフェイエノールト。さらに来週のヘーレンフェーンとデ・カイプで連戦が続くために、連勝してリンカーライチェに上がる大きなチャンスになる。

「2試合ともに勝たなければならない。ここで勝ち点を落とすことはできない。確かにローダJCは好調を続けているが、我々は自信を持っている。ベーカー戦での我々はローダに実際勝てていた試合だった」

「いまのクラブの状況を脱するには勝ち点を挙げていくしかない。それがチームを上昇気流に乗せることに繋がる」

マリオ・ベーンのチームに取って素晴らしいニュースはキャプテンのロン・フラールが戻って来ることだ。ローダJC戦ではCBでスタメン出場することはほぼ間違いなく、ステファン・デ・フライは右バックに戻ることになる。カモヘロ・モコチョも膝の怪我から戻ったが、まだスタメン出場するほどフィットしておらずベンチスタート。リッキー・ファン・ハーレンがAZ戦に続いてスタメン出場する。

「彼のAZ戦での力強いパフォーマンスは驚きではないよ。我々の若手はみな素晴らしいベースを持っている。良いトレーニングをしているということに他ならない。FKは彼に蹴らせるつもりだ。ユースでも彼はいいFKを見せていたからね」

ファン・ハーレンはカリム・エル・アマーディとコンビを組み。ジョルジニオ・ワィナルドゥムは最も好むトップ下のポジションでプレーする。

「ローダの中盤にはかなり奥行きがある。だから我々にはカウンターのチャンスがかなりあると思う。ジニはそこを何度も上手く使わなければならない」

Feyenoord – Roda JC Kerkrade

Zondag 7 november om 14.30 uur in De Kuip

Scheidsrechter: Vink

Vermoedelijke opstellingen:

Feyenoord: Van Dijk; De Vrij, Vlaar, Bahia, De Cler; Van Haaren, Wijnaldum, El Ahmadi; Biseswar, Castaignos en Bruins.

Roda JC Kerkrade: Tyton; De Fauw, Kah, Wielaert, Bodor; Delorge, Vormer, W. Janssen, Sutchuin; Huysegems en Junker.

STATISTIEKEN

THUIS

22/09/2010 Feyenoord – Roda JC Kerkrade 1-1 (KNVB beker, Roda w.n.s.)

23/08/2009 Feyenoord – Roda JC 4-0

10/05/2009 Feyenoord – Roda JC 2-3

27/04/2008 Feyenoord – Roda JC 2-0 (KNVB beker)

20/04/2008 Feyenoord – Roda JC 3-0

ついにフラールが復帰です。そしてリッキーがブラインスからFKを奪い、ジニがトップ下といういろいろ楽しみな一戦に。ベーカー戦の借りを倍にして返して連勝していきたいところ。