Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

イビ、ついにアイントホーフェンを去る決心をする

エールディヴィジ最高のスペルマーカー イブラヒム・アフェライは来年夏に切れるPSVとの契約を更新しないとクラブに伝えた。これによりアイントホーフェンでのラストシーズンになることは確定。移籍金さえ出されればウィンターストップにもオランダを去ることになる。

 

アフェライ

「外国に出る時が来たと感じている。PSVでは素晴らしい時間を過ごしたし、いまもここでのプレーを楽しんでいる。でもフットボール選手ならみんなやれる最高のレベルでプレーしたいと思うものだ。そのステップを踏むには十分成長できていると思う」

 

「移籍するまでは100%このクラブに集中し続ける。それは当然のこと。いまキャプテンマークを巻かせて貰っていることには喜んでいるし、僕の方に大きな重荷がかかっていると感じている。それにここのサポーターにも大きな敬意を持っているからね。僕がどこでプレーしようと彼らのことはいつも僕の心の中にあるだろう」

 

オランイェの一員でもあるアフェライには噂があるだけでも含めればいまのところInternazionale, AC Milan, Juventus, Arsenal, Liverpool, Tottenham Hotspur, Bayern München, Schalke 04, Atlético Madrid en FC Barcelonaらが関心を寄せていると言われている。

 

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/146499/Afellay_Het_is_tijd_voor_het_buitenland.html

 

 

どこでもやれるでしょうが、彼がいなくなるといよいよ寂しくなりますね~