Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

デ・フライ 「CBでのチャンスが欲しい」

ロン・フラールの負傷とマルティンス・インディの出場停止によって水曜日のbeker戦ではステファン・デ・フライがアンドレバイーアとコンビを組ませるしかマリオ・ベーンには選択肢は無い。

「監督が僕にCBとしての現実的チャンスをくれるように願っている。いつも真ん中でやりたいと言ってきたしね」

アヤックス戦ではロン・フラールの負傷後にCBに回ったが、エル・ハムダウイのゴールを許した。

アヤックス戦は後味が悪かった。僕らは試合に向けて丸々1週間かけて取り組んでいる。みんな良い結果が欲しいのに、ピッチ上で反映できないのはフラストレーションになるよ」

「前半の失点もボールに中途半端にしか触れなくて、デ・ヨングに頭で入れられてしまった。ワィナルドゥムとファン・デル・ヴィールの競り合い後に僕らはやっと目が覚めてファイトしにいったんだ。2-2にできたと思う」

ローダJC戦もまたタフな試合になるだろう。リーグ戦はまた別にしてbekerトーナメントは僕らにとってとても重要。昨年はAZ、PSV、トゥエンテ相手に素晴らしい試合をした。水曜日にしっかりやらないと」

http://www.vi.nl/Nieuws-item/187014/De-Vrij-Hoop-op-kans-als-centrale-verdediger.htm

ロン・フラール、デ・カイプを去ることも考える

ドン・レオのフェイエノールトの将来を悲観的にとらえたコメントによって選手たちに不安が広がっている。

「自分の将来を考える時期が来た。フェイエノールトが再び上に上がるまでまだ何年もかかると言われたんだ。僕はいま25歳でそんな時間はない」

http://www.voetbalprimeur.nl/site/nieuws/143644/Vlaar_denkt_aan_vertrek_uit_de_Kuip.html