Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

第2節組み合わせ

Speelronde 2

Ajax - Vitesse 14/08, 18:45

アヤックススアレス、エノー、リングレンが欠場。フェルトンゲンの出場停止が解ける。

マルティン・ヨル

「これ以上落とせない事は分かっている。昨年はほとんどの試合に勝ったが、1pt届かなかった」

「代表戦の無かったVdヴィールには3日の休養を与え、昨日の練習で再びフィットした。アニタが45分間しかプレーしなかったのは嬉しい。ボンズコーチに感謝している。彼は9日間で4試合目だからね」

VVV-Venlo - Heracles Almelo 14/08, 19:45

PSV - De Graafschap 14/08, 19:45

PSVはマルセロがセレクション入りし、デビューの可能性が。ヘーレンフェーン戦で負傷したバッカルは欠場、アフェライは今週もベンチスタート。

フレッド・ルテン

「オトマンは今週だいぶ良くっているが、試合はまだ少し早い。イブラヒムはまだ11日間しかトレーニングしておらず、スタメンは時期尚早。彼は出たがっているが、シーズンは長いからね」

「デ・フラーフスハップは昨シーズンの自信を引き継いでいる。警戒しなければならない」

デ・フラーフスハップは獲得したばかりのヘルシはベンチスタート。

ダリイェ・カレジッチ

「首位は嬉しいけれど、それだけだ。最初の試合に勝ったのは良かったが1試合終わっただけ。でも自信にはなった」

AZ - FC Groningen 14/08, 19:45

AZはポウルセンデンマーク代表で負傷し欠場。ヨナタス、スハールス、ベンスホップ、R.エルムも欠場。

ヘルトヤン・フェルベーク

「嬉しくはない。WKのすぐ後に代表選手が招集されるのは馬鹿げている。ほとんどの人がスマートではないと思っているはずだが、各国のサッカー協会は何も手を打たない。ボンズコーチ ベルト・ファン・マルワイクは上手くやってくれたと思う」

フローニンゲンはフィジカルの強いチーム。ハイストラはヤンスの後を上手く引き継いでいるだろう。ホームでも倒すのが難しいチームだ」

FC Twente - sc Heerenveen 14/08, 20:45

ミシェル・プレドーム

「スタジアムの雰囲気の素晴らしさについてはたくさん聞いているから楽しみにしている。ヘーレンフェーンは強力なウィンガーと攻撃的なSBを備えている。我々はいつも相手の長所は頭に入れているが、相手の方が我々の事に頭を使うようにしなければならない」

ヘーレンフェーンはV.エルムが負傷中。ヨング・オランイェで負傷したヤンマートの出場は土曜日に判断。もし欠場の場合はコーニングが替わりを務める。

ロン・ヤンス

PSV戦で我々は自分たちの力を測れたが、結果は良くなかった。終盤に力が足りなかったと言える。90分同じ力を出せれば、トゥエンテ相手でもチャンスがあると思う」

Excelsior - Feyenoord 15/08, 12:30

現在提携関係にあるクラブ同士の最初のダービー。

フェイエノールトはスハーケンの出場停止が解る。木曜日に太ももの負傷から復帰したトマソンだが、マリオ・ベーンはまだ試合に出るのは早いと考えており欠場。ビセスワールとセク・シセも負傷欠場。ワィナルドゥムとスハーケンの両サイドが濃厚。

マリオ・ベーン

「もし勝てなかったら、エクセルシオールの選手たちを戻さなければならい。選手にはどんな時もピッチは言い訳にはならないと言っている。確かにドライでボールの転がり方がハード。それに5,6m狭い。それでもやらなければならない」

「リロイは代表戦で大きな刺激を受けただろう。ヨング・デンマークのキャプテンのマイケル・ルムブも同じだし、モロッコ代表で良い試合をしたカリムもだ」

「ルーベンは我々のプレーに奥行きを出してくれる。ユトレヒト戦ではビセスワールとフェドル・スモロフがボールをたくさん持っていたが、我々には違うタイプの選手が重要なんだ」

Willem II - NEC 15/08, 14:30

FC Utrecht - NAC Breda 15/08, 14:30

ドゥ・シャティニエル

「デ・カイプで悪かった後半のリベンジをしなければならない。前半は良かったのに、後半の2-0で台無しにしてしまった」

NACはスノイルが負傷欠場。ルールリングも股関節の痛みに悩まされている。

ロベルト・マースカント

ユトレヒトは昨シーズン素晴らしかったが、今の彼らはもっと良くなっている。すでに本気の試合を何試合もしている。彼らの欧州戦を見たが、私は良い印象を受けたと言わざるを得ない。だが我々はいつもユトレヒトで良いプレーをしているし、我々はどんなチームにとっても難しい相手だ」

ADO Den Haag - Roda JC Kerkrade 15/08, 14:30

ロッテルダムダービーに、北欧対決ムードのAZ-フローニンゲン。そしてカンピューンチームのトゥエンテはホームでヘーレンフェーン戦。