Mijn Feyenoord

Feyenoordを中心にNederlands voetbalを追いかける

2011-12-07から1日間の記事一覧

マカーイ 「グイデッティは勝利者だ」

週に1日フェイエノールトのスピッツたちを指導しているロイ・マカーイ。かつてバイエルン・ミュンヘンなどでプレーした彼の指導を受けられることをジョン・グイデッティは喜んでいる。「彼は引退して2年経つけど、今でもシャープなままだね」。マカーイもグイデ…

クラーシと契約延長で合意!

フェイエノールトはジョルディ・クラーシと契約延長で基本合意したと水曜にクラブサイトで発表した。20歳のMFとの契約は2012年1月1日から更新され、2015年夏まで延長される。現在のクラーシとの契約は2014年夏までだった。 この契約延長はクラーシ自身の力に…

デ・ブーク 「VVVはプロクラブではない」

火曜日にVVVに別れを告げたグレン・デ・ブーク。このベルギー人監督は降格候補のプロフェッショナリズムの欠如に気づき、「ここはプロクラブではない」と辞任を決断した。 デ・ブークは以前からクラブ内の多くの人々のプロフェッショナリズムに欠けた態度に苛立…

「エールディヴィジは欧州で最も楽しいリーグ」

オランダのフットボールレベルはしばしば批判されるが、実際エールディヴィジの魅力に不満は言えない。 毎試合平均3.35得点が生まれるリーグは他にはなく、イングランド(2.97)、ドイツ(2.92)、ベルギー(2.91)など他の国々を大きく引き離している。 アード・デ…